日公連歌
リンク
宮若の象徴:透きとおった空
トップページ 組織・支部 年金探究資料 退公連のあゆみ 新会員ご加入案内 お問合せ
 ホームページの開設のごあいさつ
―――― 県退公連の財産保管と発信・発展の場へ ――――
   
     県退公連第11代会長  稲田 瑞穂

 福岡県退職公務員連盟(以下、県退公連)は、令和3年10月27日県退公連理事会のご承認を得て、ここに念願のホームページを開設いたしました。県退公連の皆さま方と全国の退公連の皆さま方にお知らせとご挨拶を申し上げます。どうぞ皆さま方、本ホームページの開設を歓迎くださり、是非ご覧ください。
 県退公連は、70有余年事務所がありませんでした。そのため事務局長宅がその代行をしてきています。
 そのため、歴史を刻んだ先達の貴重な資料や支部活動の財産等の多くが紛失しています。また現在、必死で作成している書類や支部の提出物、日公連からの通達等の保管にも困っていました。
 そのおり、今年度、副会長に就任された藤渕明宏氏は、パソコンは堪能な方で、地域でも福祉センターや数か所の施設等にホームページを立ち上げられた実績がある方です。早速、事務局長がお願いに伺いし、藤渕氏から快諾を得ました。短い期間の中で、素晴らしいホームページを立ち上げてくださいました。
  県退公連にとりまして、ホームページの開設は、書類の保管場所が整理され、さらにユニークな事務所の開設と云えるほど、一石二鳥とも一挙両得とも云える称賛に値する開設となりました。永年の課題が解決され、県退公連に新たな展望と進化発展の起爆剤を潜めたホームページの開設となりました。嬉しい限りです。
 ホームページの一部を紹介しますと、日公連の「誇り新たに」の歌声や楽譜があります。北九州市の花火の写真と福岡市の海写真は美しいです。全員で唱和する「われらの信条」もあります。また日公連や各県退公連等のホームページにもアクセスできます。
 さらに県退公連の会報、県退公連ニュース、諸会議の文書、各支部の新聞、年金学習などが項目別に整理されています。
 ホームページの開設にご尽力をくださった藤渕明宏氏に感謝申し上げますとともに、県退公連の皆さま方の活用をお願いします。また支部の資料等も大量にホームページに保管できます。ご活用ください。
 さらに全国の皆さま方や日公連とも連携をとり合って、今後さらに充実し、気軽に活用されるホームページなるように努力をしていく所存です。
           令和3年10月27日
 
会長 稲田 瑞穂  事務局長 藤崎 嘉𠀋    TeL/FAX 0947-45-3632                    携帯 080-5262-3632 
   所在地  福岡県田川市奈良1716‐5                     email fukuokaken.taikouren516@gmail.com